· 

頭痛は遺伝する?大事なお話

皆さんこんにちは✨頭痛治療家の近藤です!

頭痛は遺伝するというお話を聞いたことはありますか?

私も頭痛持ちで親も兄弟も頭痛持ちですww

大事なのはあなたの頭痛が遺伝なのか遺伝ではないのかではなく・・・頭痛を治していくに当たって重要かどうかです。遺伝だから頭痛が治らないなんてことはありません。遺伝じゃないから治るという事でもありません。

遺伝かどうかは関係ないのです^^

 

最近子供の頭痛が増えてきて、頭痛持ちの親御さんが自分のことを責めていました・・・子供が苦しんでいるのは自分のせいだと。

 

全くもってそんなことはありません!

 

親御さんも頭痛になりたくてなったわけでもなく、子供もそうです。誰が悪いという話ではないので安心してください。

子供の頭痛で悩んでいる親御さんに伝えたいのは、自分を責めないでも大丈夫!

頭痛が治ることを信じて進めば必ず明るい未来がやってきます。

 

「片頭痛は家系内発症例が多く,連鎖解析や双子研究からも遺伝因子の存在はほぼ確実であり,複数の遺伝子が関与して発症することが推測されている.しかし,まだ確実なものは見つかっていない」と論文で発表されています。

 

確実なものは見つかっていないんです!!

見つかったとしても関係ありません・・・頭痛は治ります^^

 

私も自分の頭痛は遺伝なのか考えたことはありますが、親を恨んだり責めたりしたことは1度もありません!

 

子供の頭痛で自分を責めてしまっている親御さん達に伝えたいです・・・頭痛は必ずよくなります^^

 

一緒に頭痛を治していきましょう!

 

みつや頭痛整体院   院長 近藤祐二