· 

今年の漢字と頭痛

こんにちは!

今年の漢字が発表されましたね^^

 

「密」ということで・・・やはりコロナ関係でしたね^^;

 

今年は緊急事態宣言による休校、リモートワーク、自粛要請、さまざまな生活様式の変化がありましたね〜。

 

生活様式が変わったことにより、生活のリズムや体のリズムが狂い自律神経が乱れてしまった方も多いと思います。中でもマスク😷は絶対必需品になりました。

マスクをせずに外出でもしようものなら周りからの鋭い視線が刺さりますよね💧

外出自粛、外出してもマスク着用・・・なんだか生きづらい世の中です😖

 

マスクを長時間つけていると呼吸が浅くなりやすく、酸素不足にもなりやすいです。

頭へいく酸素が減ると頭重感や集中力の低下、頭痛の引き金にもなります。

自律神経が乱れてしまっている方はさらに頭痛になりやすいかと思います。

 

当院にも緊急事態宣言後、子供の頭痛患者さんと男性の頭痛患者さんが急増しました。

 

みんな生活様式の変化や生きづらい世の中に、身も心もやられてしまっているようです。

自律神経が乱れると抵抗力や免疫力も低下しますのでコロナ以外にも病気になりやすく、いいことは1つもありません。

 

生きづらい世の中や頭痛に打ち勝つためにも日だまりショットで自律神経を整えましょう😄