· 

「腸活」と自律神経と頭痛

皆さんこんばんは🌙

みつや頭痛整体院の近藤です🌈

 

本日12月17日は「明治ブルガリアヨーグルト」の日だそうです!

馴染みのある商品ですので1度は口にしたことがあるかと思います✨

 

ブルガリアヨーグルトといえば腸活に良い!ということで自律神経が制御している「腸」を整えて自律神経も活性させましょう!

自律神経が弱まり、腸の動きが鈍くなると便秘や肌荒れなどの症状が出るほか、免疫細胞にまで影響を及ぼすため病気になりがちです。

近年では腸内環境が美容や健康状態に大きく関わっていくことが注目されて、「腸活」「菌活」といった言葉も耳にするようになりました。

「腸の調子を整えること=自律神経を整えること」といっても過言ではありません。

健康状態を大きく左右する腸内環境をしっかり整えましょう。

 

食べるだけでカンタンに腸活ができる!

善玉菌を多く含む発酵食品を食べて腸内環境をより良い状態に!

さまざまな栄養も同時に摂れるヨーグルトが◎

カルシウムなども合わせて摂れる

 キムチや味噌、乳製品など発酵食品にはたくさんの乳酸菌が含まれています。

 中でもヨーグルトはビタミンAやビタミンBに加え、タンパク質やカルシウムも手軽に摂れるので

 オススメです。

 

ヨーグルトは食後に1日200グラムを2週間以上食べるのがベスト

結果はすぐには出ないので焦らず続けることが大事です。

同じヨーグルトを2週間継続して食べてみて、体や体調に目的とする効果が現れたら、その菌が自分に合っているということなので、ぜひそのまま食べ続けてみてください。

⚠️ヨーグルトに含まれる善玉菌の種類によって効果が少しずつ異なるので色々と調べてみてくださいね🌟

 

 

色々と試しても体調が優れない、頭痛が改善しない時は是非ともみつや頭痛整体院にご相談ください✨

偏頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛でお悩みなら任せてください。

日だまりショットで頭痛を治して、自律神経も整えて毎日明るく過ごしましょう😄