· 

「腸活」と自律神経と頭痛パート3

皆さんこんばんは🌙

みつや頭痛整体院の近藤です🌈

 

本日12月19日は「日本人初飛行の日」ということで腸活と自律神経のお話の続きです・・・😅

初飛行の日と関係はありませんがお許しください😱

朝起きたらコップ1杯の水こまめに飲むだけ腸が整う

水を飲んで胃腸を刺激する

水を飲むと胃腸が刺激され、副交感神経の働きがアップします!

なので、腸の動きを整えるために日頃から水を飲む習慣をつけることが重要です。

毎日1〜2リットルの水を少しずつ、定期的に飲むといいでしょう。

こまめに水を飲めない場合でも、1杯飲むだけで効果はあります。

腸の動きが活発な朝に水を飲むのも、腸を整えるためには効果的です✨

 

毎日1〜2リットル飲むのを習慣づけましょう。

食べ物にも水分は含まれているので、1〜1・5リットルでも構いません。

水分は血流にも関係してきますし頭痛にも関係してくるので非常に重要です😄

 

飲む習慣がない方も頑張って習慣づけれるように頑張ってみてください✨

 

 

色々と試しても体の疲れが取れない、頭痛が治らないという方は「頭痛専門」みつや頭痛整体院にご相談ください。

「日だまりショット」で頭痛を治し「日だまりショット」で自律神経を整えて元気な体、明るい人生を一緒に目指しましょう!

 

コメカミがズキズキ痛む偏頭痛・締め付けられるような痛みの緊張型頭痛・金槌で頭を殴られるような痛みの群発頭痛ならお任せください!

みつや頭痛整体院    院長 近藤祐二