· 

頭痛と血行

皆さんおはようございます☀️

みつや頭痛整体院の近藤です🌈

 

本日12月20日はデパートの日です・・・頭痛とは関係ありませんね😱すいません😅

 

今日は頭痛と血行(血流)のお話です✨

血流が悪いと頭へ行く血が少ない為、血液中に含まれる酸素や栄養がうまく回らないです。そのため頭重感やめまい、ふらつきなどの症状がやってきます。

頭痛持ちの方の多くは血流を悪くしている原因が首の骨のズレにあります。

首の骨のズレはご自身では治せませんがそれ以外で意識して改善できるところは改善しましょう😄

 

 

自律神経を整えましょう!

 

自律神経は心臓から全身に血液を送る血管の動きを制御しています。

ところがストレスや緊張などで自律神経が乱れてしまうと血管の動きが悪くなり、血行が悪化してしまいます。

その結果、夏でも体が冷えやすくなったり、むくみや肩こりが起こりやすくなってしまうのです。

 

まずはゆっくりとした深い呼吸で副交感神経の働きをよくしてあげましょう!

そのほか姿勢や食べ物などでカンタンな方法でも改善できます。

まめに背筋伸ばし深い呼吸をして自律神経整える!

長時間のデスクワークや、本やスマホの画面を長時間み続けていると姿勢に気を付けていても猫背ストレートネックになりやすいです。

猫背の姿勢では気道が圧迫されてしまうので知らない間に呼吸が浅くなってしまっています。

背中が丸くなっていると感じたら、背筋を大きく伸ばし、胸を広げる運動をしてみましょう。

ストレッチ効果もあり自然と呼吸も深くなります。

是非とも試してみてください😄

 

色々試しても体調が改善しない、頭痛が治らない方は「頭痛専門」みつや頭痛整体院までご相談ください!

コメカミがズキズキ痛む偏頭痛・頭が締め付けられるような緊張型頭痛・金槌で頭を殴られるような痛みの群発頭痛のお悩みならお任せください!

日だまりショットで頭痛を治して日だまりショットで自律神経を整えましょう✨

 

みつや頭痛整体院     院長 近藤祐二